望郷ラインと沼津サンシャイン

土曜:下久保ダム往復〜関越〜利根沼田望郷ライン

日曜:沼津(またか)

 

ハイパーモタードが楽しくてもう走りたくてたまらない感じなのでいつもの下久保ダムだけでは走り足りなく望郷ラインも行って来た。

f:id:naux64:20160704155639j:plainf:id:naux64:20160704155626j:plain

汚れ過ぎ。

利根沼田望郷ラインは綺麗だったので下久保ダム、十石峠街道を走ってる時にやられました。

なんでこんなに巻き上げるんだろー?スパコルの粘着力かな?

意外にセンターの減りが少なめなので予想よりライフはありそう。

それにしても望郷ラインは人がいない。

走ってる間にすれ違ったライダーはたった一人。嬉しくてヤエーしましたよ。

f:id:naux64:20160704155640j:plainf:id:naux64:20160704155641j:plain

地元の人も使ってないしライダーもあまり利用しないよくわからない穴場スポット。

道の駅が田園プラザだからバイク乗り的にはちょっと微妙なのかな?

でも景色はいいので群馬に来たら是非。

 

翌日は行くかどうか迷ったけどやっぱり例の放送翌日だから行くか、と沼津へ。

三の浦観光案内所に巡礼してからの食事。

ここで初めていけすやを選択。

f:id:naux64:20160704155642j:plain

最初来た時からずっと気になってたけど大体丸天に行ってたので来たことなかったんですね。

他にも

tabelog.com

とか行きたい…

f:id:naux64:20160704155644j:plainf:id:naux64:20160704155645j:plain

チームIKS(スクールアイドルかな?)の皆様と店内。

まだ出来たばかりなので綺麗。てか写真見てライトがLEDとか気づいた。

内外から人気のようで内浦のあたりでも30分待ちの列が出来ていたり。

f:id:naux64:20160704160424j:plain

生のアジもアジフライも両方食べたいなぁと思ったので両方食べられる満腹御膳を選択。

うまい!アジフライはサクサクだし中もホクホクプリプリ。

アジの刺し身もプリプリでご飯がすすむ!

カウンターの方には出汁が置いてあってまご茶漬けにも出来るって書いてあったけど全部食べてしまった。

沼津は何食ってもうまいなぁ…

ラブライブサンシャインの聖地巡礼ついでで(その時もただバイクで走りたいだけで巡礼もおまけだった)来たけど、今はラブライブ自体よりもただフツーに内浦を楽しんでます。

沼津ラヴ。

 

例の松月が日曜臨休だったんだけど、実はいけすやには置いてありますみかんどら焼き。

f:id:naux64:20160704160426j:plain

f:id:naux64:20160704162309p:plain

あとは果南ちゃんオススメの干物も買って帰ったゾ。

f:id:naux64:20160704160428j:plainf:id:naux64:20160704160425j:plain

醤油干しってのは初めて見たかもしれない。

サバが好きなのでサバの干物をチョイス。

 

また来るぜ沼津。

 

二日間の走行距離 大体780km

平均燃費 メーターによると大体21km/l

 

ところでディーラーさん、金曜日に入るって言ったペダルどうした?

※まだ折れたまま

 

 

 

 

 

 

ここからはバイク全然関係ない、サンシャインの話題。

そう思う人はこんなブログなんて見てないと思うから書くだけ便所の落書きなんだけど。

サンシャインを真っ向から否定とか、μ’sが終わったからってAqoursにホイホイ乗り換えるとか信じられないとか、まあたまに、というかちょいちょい見る。

そういう気持ちもわからないでもないから、それはそれでいい。

むしろμ’sが本当に好きなんだなって言うのがよくわかる。

 

でも、ちょっと一歩置いて考えて欲しい。

μ’sだって永遠じゃない。4月にFINALを迎えちまった。

3rdの時に僕今を、後何回聴けるだろう…そんなことも思った。それは現実になった。

 

ラブライブがあったからμ’sがいて、μ’sがいるのがラブライブであって。

ラブライブが続くからμ’sもずっと残るのであって。

ガンダムだってファーストがあって、Zガンダムがあって、ZZガンダムがあって。

そして逆襲のシャアアムロとシャアが帰ってきた。

 

FINALライブのえみつんの言葉を思い出してくれよ。

「いつかまた、約束は出来ないけど戻ってきます!」

一語一句合ってるかどうかはわかんないけど、彼女なりに出来る限りの約束を残してくれた。

だから彼女が帰ってくるべき場所としてラブライブがあるべきであって、だからラブライブってガンダムなんだよな。

笑っちゃう話だけど、まあサンライズだし。

 

だから、穂乃果たちの帰ってくる場所をいつまでも残したい。

勿論それだけの理由じゃないし、楽しいから、嬉しいから、待っていたいからAqoursを、ラブライブを応援したい。

そうしたら、いつかまた彼女たちに会えるかもしれない。

僕はそう思います。

f:id:naux64:20160704173323j:plain