鬼石〜上野村〜十石峠

既に1000kmを越えて、初回点検に出さねばならないんだけど、先週電話した時に既に土曜はいっぱいとのことで日曜に予約。

でも我慢できないのでちょっとぐらいオーバーしてもいいだろとホームコースの十石峠街道へ。

f:id:naux64:20160618210651j:plain

上野村へ向かう最後のセブン-イレブン前にて

 

ここでアイスコーヒーを買って出発しようとするとナンシーおじさんに捕まる。(時間差で二人も)

一人はCB1100乗ってるおっさんだったので話を聞いてみるかと思って腰を据えてみるとリターンライダー(って言ってた)で店に勧められるがままCB1100を買ったものの重いだブレーキが効かないだの友人のKTMが軽くてモタードがいいだとかなんだとか言ってた。

リターンライダーらしくCB1100でゆっくり走ってればいいのに、死んでしまうぞ、とか思いつつMT-09が安いし軽いからいいんじゃないっすかねと教えておきました。

 

いつもは十石峠の一番上まで行かないんだけど新しいバイクだし儀式?みたいなもんで上までいきました。

腐ってもモタード(というかハイパー)なんでやっぱりかなり走りやすい。

ただしスパコル勿体無い…

f:id:naux64:20160618211216j:plain  f:id:naux64:20160618211251j:plain

ここでもベンツSLに乗ったナンシーおじさんに捕まったゾ。

 

走行距離 大体270km

燃費 大体21km/l