8・9月に群馬に来るオタクたちの胃袋を満たす個人的おすすめ店リスト

f:id:naux64:20180717135154j:plain

8月、9月と何故かオタク向けライブが群馬で開催される。

8月は僕も行きますが、9月はもっと大規模なライブが開催され2日間で4万人近くのオタクが訪れる模様。

チケットも既にSOLD OUT。さらにはレア化している模様でこれは強者たるオタクが集うに違いないだろう…

f:id:naux64:20180717135330p:plain

 

というわけで、群馬に来るからには遠征オタクに向けて、食にうるさいオタクの胃袋を満たす、オタクが入りやすく、ライブ会場に行きやすいお店をチョイスしてリストした。

f:id:naux64:20180717141555j:plain

気が向いたら随時更新するのでメモがてらに使って欲しい。

出来るオタクはググってくれよな!名前でググればトップに来るぜ!

 

かつ政

※徒歩不可。

全国探してもここを上回るとんかつを教えて欲しいレベルで絶品のとんかつ屋。いきつけ。

オリバのステーキ並みの肉厚感。

オタクなら迷わず230gのロースカツ定食だ。

お前は本当の脂の旨さを知ることになるだろう。

 

登利平(本店・南部店・けやきウォーク店)

※本店、けやきウォークは駅から徒歩可

群馬県民のソウルフード。理由は部活遠征時のお弁当といえばこれだからだ。

甘めの味付けはまさに県民の味。

アクセスしやすく当日混んでもすぐに案内されるであろう店舗をチョイス。

南部店は高崎ICから前橋方面へ降りてすぐ左側。

個人的によく食べるのは特選ソースカツ重。

お弁当ならすぐ買える。

内田彩さんと同じものを食べたいなら迷わず竹。(ゴミは持ち帰ろう)

 

シャンゴ(前橋南店・石倉店)

※石倉店はグリーンドーム近く。前橋南店は駅から徒歩可。

よくテレビでも紹介される県外からも有名なパスタチェーンだが基本的に混むのでおすすめできない。

甘めの味付けが好きな人はシャンゴ風。ピリ辛パスタはベスビオ。

オーソドックスはナポリタン等がおすすめ。

石倉店はグリーンドーム近くだが当日は混雑必至なので回避が無難。

 

フライングガーデン(前橋公田町店・前橋文京町店)

※文京町店は駅から徒歩可。

北関東のさわやかことフライングガーデン。

爆弾ハンバーグはさわやかのそれに酷似しているが、基本的にはやっぱり違う。

プロは若鶏のうまいうまい焼きを食す。

なおライスはおかわり自由。好きなだけ食え。

 

桑風庵(本店・馬事公苑店)

※徒歩不可

群馬の蕎麦と言ったらここ。

赤城の麓なので車でしか交通手段がないが、自転車で訪れるオタクもいるだろうからヒルクライムがてらにどうだろう。

基本的に土日は混むので注意。

 

さとり

※徒歩不可

夏に鍋焼きうどんというホットなフードで反逆したいオタクにおすすめ。

牛カルビうどんはうまい。にんにくありで。〆は残り汁を使ったたまごのおじや。

旧桑風庵だが、なんらかの理由で離反した。

(おそらく鍋焼きうどんの味を維持するため?)

 

温井製麺

※グリーンドーム近く

うどんのファストフード。グリーンドーム近く。

土曜限定のてんこ盛りスペシャルはうどん800gだ。

薬味の生姜を入れて、たんと食え。

 

蕎麦屋りく

※グリーンドーム近く

グリーンドームからほどよく近くおいしい蕎麦屋。

基本的に紹介している店は群馬らしく量が多いが、ここは普通。

土日たまに寄席などの催しで貸し切りになったりするので注意。

 

アパッチ

※徒歩不可

唐揚げ450gの暴力。夜は飲みもいけます。

タレから揚げ定食がおすすめだが、プレーンなからあげに様々なトッピングで食べるもよし。

タレから揚げ定食に卵のトッピングが個人的グッドチョイス。

食べきれなかったら唐揚げをテイクアウト可。

唐揚げのやべーやつはミリオンだった

 

インドカレーイシイ

※ベイシアホールから徒歩可

中央前橋駅(前橋駅ではない)のひなびた町に突如として現れた本格カレー。

スナックの跡地を利用しているので入った瞬間ビビるけどうまし。

近くにはピンサロもあります。

 

ニューデリー

※ベイシアホールからなら一部徒歩可

群馬の本格インドカレーの老舗。

インド人が作ってるし、店も完全にインド。

おすすめは文京町か高崎問屋町。

店舗によって名前が違うので注意。

 

甘楽亭(テイクアウトのみ)

※グリーンドーム近く

高崎よりちょっと南にいった藤岡市のとんかつ老舗。

最近前橋に出店したが、テイクアウト限定。

グリーンドームも近いし、忙しいオタクどうぞ。

要電話予約注文。

 

五味五香

※徒歩不可

前橋でもレベルの高いラーメン屋の一つ。

つけ麺はかなり濃い独特な味なので合う合わないがあるかも。

つけ麺大盛りにしたら後悔するだろう。

男盛りを完食したら店員からお褒めの言葉があるぞ。

さっぱりしたのが好きなら鶏そば(ラーメン)がおすすめ。

 

はしご屋

※徒歩不可

先程消化したアパッチと同系列のラーメン屋。

唐揚げと同様にガツン系。

オタクはたらふく食え。(アパッチはこの店の奥です)

 

かみなり太郎

※徒歩不可

前橋から離れて高崎問屋町にあるラーメン屋ともつ煮が食えるお店。

もつ煮の味噌がピリ辛濃厚。

ラーメンよりはもつ煮がおすすめ。

胃袋が無限大なら両方食ってもよし。

 

まるぶしとんや

こちらも前橋から離れて高崎問屋町。

豚骨が濃厚なラーメン。ラーメンもつけ麺もとにかく濃厚だが嫌な臭さは一切ない。

ラーメンは替え玉注文で、最初は中太麺から替え玉博多細麺がおすすめ。

食べたあと、口の中が濃すぎて沢山水を飲んでもまだ豚。

 

たんきち・たんさゐぼう

※たんきちは前橋駅から徒歩可

けやきウォークの南東側、角にある担々麺屋。

めちゃくちゃ美味しいし、駐車場狭いけどけやきウォークに車を置いてからいっても全然OK(小声)

たんさいぼうは群馬大学病院裏手。車必須。

 

翔鶴

※徒歩不可

うーん!名前からしてオタク御用達な感じあるけど、やっぱりあの翔鶴です。

しかし地鶏ラーメンのレベルは本当に高い。高いゾ~。

ミニどんぶりも合わせて満足感MAX間違いなし。

 

燦鶴

※前橋駅から徒歩いけないこともない

翔鶴のお弟子?暖簾分け?さだかは覚えてないが、こちらは地鶏ラーメンではなくタンメン屋。

大盛り無料。野菜がたっぷりなのでヘルシー。

ヨルムンガンド1巻を間違って持って帰ってしまったお客は全巻新品購入するか、早く返却するように。

 

フタツメ

※本店は高崎駅から徒歩でいけないこともない

こちらは離れて高崎(しかも川向うや貝沢)のタンメン屋。

燦鶴と違ってめちゃくちゃ濃厚だが野菜たっぷりでヘルシーだ(断言)

唐揚げセットを頼むと値段とサイズの違いに驚くこと間違いなし。

こちらも満足感MAX

本店なら高崎駅から歩いていけなくもない。

 

栄寿亭

※高崎駅から徒歩可

高崎駅から歩いていける距離にある老舗のカツ丼屋。

ソースカツ丼はまさしくGUNMA

 

支那そば なかじま

※高崎駅から歩いていけなくもない

高崎市にある県外からも有名な支那そば。

オーソドックな醤油ラーメンでいて最強。

王道で最強。

わんたんそばのボリューム感。

隣はKUSHITANI(急にバイクブログ)

 

うどん 四方吉(しほきち)

※徒歩不可

うどんの腰はまさに筋肉。

コシの強さとカレーのまろやかさでは右に出るものはいない高崎屈指のうどん屋。

高崎環状線沿いなので車必須。(というかリストの9割車必須です)

 

レッドハートキッチン

※前橋駅から歩いて2分

前橋駅南口にあるラーメン&ローストビーフ丼のお店。

カレーつけ麺やローストビーフカレーはココイチ3辛級。

スパイスたっぷりのカレーでぜひライブの体力をつけてくれ。

夜は飲み屋としてやってる。

間違っても近くの湘家には入らないで欲しい。

あそこで横浜ラーメンを群馬で食べる必要0

 

孫平治

※徒歩不可

前橋南ICで降りてすぐの前橋南モールの一角にある蕎麦屋。

前述紹介した桑風庵と同じ形式の量で注文できる。

乗り合いで来る場合おすすめできるお店の一つ。

そんでもってうまい。桑風庵より美味しい場合もある。

 

焼き肉 雷門

※徒歩不可

前橋の焼き肉といったら焼き肉太閤だったのだが、去年3月、惜しまれて閉店に。

代わりと言ったらここ。昼の定食はラーメンライス付き。

ラーメンうまい。ハラミ定食うまい。ホルモンもつけとけ。

 

日の出食堂

※徒歩不可

伊勢崎。もはや前橋でも高崎でもない。

が、車で来てるならせっかくならここもチョイス。

永井食堂まで行ってられないが、ここなら行けるし空いてる。

でも永井食堂並にうまいんだぞ。(こっちはさっぱり目)