BanG Dream! It’s MyGO!!!!! 10話見た

高松燈、お前のロックンロール、聴かせてもらったぜ…

MyGO!!!!!10話、凄まじい回だった。神回と評するのが安易すぎて言葉を控えたいぐらいに。

某氏も呟いていたが、私自身も一生忘れられないアニメになった。

バンドリ1期3・8話のオマージュでもあり、ハロルド作石の漫画、BECKのサードステージ、一人で歌い出すコユキを思い出した。

ある種、ロックバンドアニメの王道でもあり、会話じゃなく、”ロック”で話し合う本物の音楽アニメだった。こんな骨太の王道展開をバンドリで見れるとは思っても見なかった。

9話まで丁寧に積み上げてきたこの物語は10話の展開に強い説得力を持たせ、一気にカタルシスを得た。


不器用でも、”うたう”ことで想いを伝えようと独りでライブを始めた燈。

それを見た楽奈が勝手にギターで伴奏をつける。

臆病になっていた立希を楽奈が強引に”ドラムやって”とステージに引き戻す。

愛音がどうしても必要だと呼びかける燈。

燈に絆(ほだ)され、自らをさらけ出し、そよを挑発する愛音。

そして、ステージに上げられてしまえばライブをぶち壊すほどの悪意を持てない女、そよ。

燈・愛音・立希・そよ・楽奈、バラバラだった5人がステージで揃い、ロックで、殴り合う。

自分たちの居場所のために。

【アニメ切り抜き】だったら私が終わらせてあげる #shorts #バンドリ #バンドリアニメMyGO

アニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」好評放送中!放送:TOKYO MX ほか配信:ABEMA(※30分先行配信)/dアニメストア/U-NEXT/Amazon Prime Video ほか公式サイト⇒https://anime.bang-dream.com/mygo/

直前の会話も完全にバトルアニメだった。仮面ライダーかよ。

この作品に常々感じていた、サンボマスターの曲を添えたい。

心の声をつなぐのが これほど怖いモノだとは
僕らなぜか声を合わす
今までの過去なんてなかったかのように歌い出すんだぜ

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

RIJF2005 サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

転載元 https://www.nicovideo.jp/watch/sm10538707 サンボマスター  公式HP https://www.sambomaster.com/ youtube https://www.youtube.com/channel/UCFvaGh4Tsky5loZdwMNPdNg

BanG Dream! It’s MyGO!!!!!

「一生、バンドしてくれる?」高1の春の終わり。羽丘女子学園では誰も彼もがバンドをしており、遅れて入学した愛音も早くクラスに馴染めるよう、急いでバンドメンバーを探す。そんな中、「羽丘の不思議ちゃん」である燈がまだバンドを組んでいないと知り、愛音はなんとなく声をかけるが……。傷だらけで不格好な、私たちの音楽<叫び>。迷子でもいい、迷子でも進め。 ©BanG Dream! Project

今からでもAmazonPrimeVideo&TVerで追いつけます。最新話はAbemaで無料。