赤城〜利根沼田望郷ライン〜道の駅川場〜みなかみ温泉

先週(10/16)、友人がわざわざ群馬まで来てくれたので群馬のグルメとツーリングルートをご案内。

そばを希望したので赤城ルートを選択。

[食べログ]アクセスが制限されています

食べログ何故かよくアクセスが制限されてる…

桑風庵 馬事公苑

本当は本店に行ったんだけど激混みだったので少し戻って馬事公苑店に。

まあ大きな差はないですね。

f:id:naux64:20161023062548j:plain

食べ盛りだから二人で4人前だぜ!!天ぷらは2人前だぜ!

 

バイクの振動で腹ごなしということで赤城で少しQK。

f:id:naux64:20161023063328j:plain

f:id:naux64:20161023063805j:plain

さっきまで晴れてたのに赤城まで来たら曇りだしたよ?!

友人はそんなに寒いとは思っていなかったようで大分薄着で寒そう。

まー、バイク乗ると体感10度は下がるからね…

 

少しお腹が落ち着いたところで赤城北面へ。

表はイニDで有名だけど、裏面の方が中々ハードだと思いますね。

たまにやんちゃなバイクが早朝かっ飛ばしてるスポットでもあります。

昔は真っ昼間からいたけど…今は静かなもんです。

 

北面を消化して利根沼田望郷ラインへ。

相変わらずいいツーリングコースですけど空いてます。

農道としてそんなに地元の人に必要なかったみたい?でほとんどライダーしか利用してないとかなんとか。

ライダーもいないけどな!

f:id:naux64:20161023065223j:plain

f:id:naux64:20161024150656j:plain

なんか凄い景色撮れた。

 

一人なら寄ることはないけど、川場の道の駅に折角だからと立ち寄る。

f:id:naux64:20161024150948j:plain

f:id:naux64:20161024151021j:plain

あひるだ。

 

寒いしみなかみの近くまで来てるので温泉へ。

水上(みなかみ)日帰り温泉なら『鈴森の湯』バーベキューも可能です

中々いい雰囲気でしょう?

駐車場は割と混んでたけど中はそれほどでもなく。

1時間ほど温まって給油、流れ解散。

 

f:id:naux64:20161024151413j:plain

 今日の走行距離 169.4km

燃費 多分22km/lぐらい

 

 

次回予告

f:id:naux64:20161024151611j:plain

長らくお蔵入りしてたこいつを使うぜ…!