I have a Pedal.
ええ、前回のパズルラリーから大分間が開いたので大瀬崎に朝7時前ぐらいに出発したんですね。
寒いなとは思ったんですよ。
路面凍結してました。 in GUNMA
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!
君はなんですぐペダルが折れてしまうのか!!!
もうちょっと慎重に運転してればこんなことにはならなかったと思うんですけどコケました???
スライダーのおかげで外傷はほぼなかったんですが、ナックルガード(バーエンドスライダーあれば防げた傷)とスイングアーム、リアアクスルシャフトにちょっと傷が入りました。
いや、この辺は全然気にならないレベルなんですが、ペダルが…ペダルが…( ;∀;)
前回ブレーキペダルを折ってしまったんですが、今回はチェンジペダルが折れました。
コケただけでペダルも綺麗にポッキリいくバイクは普通なのかな…?
過去盛大にコケたのは砂に突っ込んだCBR600RR君だけど彼はなんでもなかった…ペダル位置が高いのかな?
ぅゅ…沼津行くのやめよっかな…と思ったけど色々着込んで気合も入っていたので鋼の心で再出発しました。(ペダルないのに)
まあシフト出来ないことはない。(ないです)
ぅゅ…ルビィペダル無くてもシフトチェンジできるもん…!←ルビィちゃん強い!(錯乱)
気を取り直して、沼津へ行くんですが…今回転倒時にアクションカムの両面テープが落ちてしまい(君もか!!)バイク乗車視点の写真もないんですね…
寒すぎて転倒のショックで粘着力が落ちてて外れてしまったらしい。
色々あったけど僕は無傷です。
というわけで一発目、シーサイドイン大瀬館!
※の前に松月でみかんどら焼きおみやげに買いました。
到着11時ぐらい。
いつもの僕のペースから考えるとどれだけショックでゆっくり走ってたかが伺えますね…
本日の一食目、大瀬丼。(まぐろの漬け丼)
なんでしょうね、やま弥もそうだったんだけど沼津というか、この辺は西浦というのか、卵が結構まろやかな印象あります。
やま弥の鯛丼のまぐろバージョンって感じです。
味噌汁と思ったんだけどなんかお雑煮みたいな味でした。いや、お雑煮なのか?!
地域によってお雑煮の味付けが違うので一概には言えませんが、僕が知ってるお雑煮って感じの味噌汁でした。
食事だけで目標の2000円到達しないのでお土産を買います。(むしろ店側におすすめされます)
こう、なんか…いや、はっきりいいますけど
欲しいものがない…
ゴハンのお供に最適な味がついたシラスの瓶詰め(商品名忘れた)があったようなんですが、多分それが魅力的なのでみんなこぞって買っているようで品切れでした…
しょうがないので冷蔵庫に貼り付ける用にカエルのマグネットとイルカの灰皿を購入。
無理くり2000円にしている感じが否めない…
ぅゅ!ゅびぃちゃん!ぅゅぅゅ
気を取り直して、オーシャンビュー・フジミ
二人もいるなんて太っ腹だなぁ!!
これは何かあるぞ!!
オーナーが旅館組合長でした。
みかんじるこが前々からアザセボラでも新たにメニューに追加されてて気になっていたのでこちらでも注文。
写真は…オーナーと話し込んでて撮るのを忘れてしまった(;^ω^)
「去年まで見たことなかったんですけど最近できたんですか?」と質問すると、どうやら商業組合や沼津の学校?とお茶の水女子大で共同開発した新名物らしいのだが、レシピを知っているのが4件ぐらいで実際に品として出してるのがここフジミとアザセボラだけらしい…(笑)
味はアザセボラで食べた時もそうだったけど甘さ控えめでみかんの風味がほどよく、系統としてはみかんどら焼きと同じ感じの味わいで甘いのが苦手な人もイケるGOODな商品。
もしサンシャインで出てきたら松月のみかんどら焼き同様にめっちゃヒット商品になると思うけど…どうですかサンライズさん!!
オーナーがなかなかきさくな方で内浦と西浦の話、長井崎中学校の成り立ちやダイビングの話など色々話してくれました。
パズルラリーもアニメが始まってすぐ(6月ぐらいから)企画が立ったようで、その調整にやっと折り合いがついたのがアニメ終わった後だったとかなんとか。
大瀬崎の方でも何かやらないんですか?って聞かれたらしいけどそんな企画しているとか答えられなかったとか、まあそりゃそうだ。
こちらではみかんじることコーヒーとお風呂で2ピースゲット!
ダイビングですから、やはりここは松浦果南ですね。
内浦・西浦の方は過疎地なので何かをきっかけに盛り上げて行きたいとオーナーはおっしゃっていました。
確かに初めて訪れた昨冬、μ’sたちの舞台である秋葉原とは違って、非常に生活感ある空間に親しみを覚えたというか、そこにリアルさを感じたのを思い出します。
※もちろん秋葉原神田方面もちょっと外れれば住宅はあるんですが
舞台となる学校もまるで物語に出てくるような立地で、実際に訪れたときは驚きました。
自分の地元が何かしらの作品に出てくるのはやっぱり嬉しいし、それをきっかけに外から人が来てくれるのは自分自身嬉しいことだなと思うので、それを思う同時に今回聞いた話で沼津の方々は好意的に我々をもてなしてくれているなぁとひしひし感じます。
その想いを踏みにじるような真似はしないよう、また沼津に訪れたいなと思いました。
おいパズル合わねえ。
帰りにドゥカティ高崎にグリップヒーター取り付けでバイクを預けておしまい。
チェンジペダルは純正だとまた折れてしまう可能性が高いのでAELLAのショートチェンジペダルを発注しました。
バックステップを入れてもよかったけど総額10万ぐらいになっちゃうのでペダルのみ交換。
でもペダルもブレーキもセットで交換するとなると7万ぐらいになるんだよなぁ…まあ今回はチェンジペダルのみで…