ハイパーモタード939 入院の話

四国ツーリングの旅とかSSTR2018とかBMWナイトライダーミーティングとか書くべきことはいろいろあるんですが取り急ぎ。

 

 

ハイパーモタード939SP 入院しました。

 

 

原因はオイル漏れ。

 オイルクーラーとエンジンを繋いでるステンレスメッシュホースの断裂。

ステンレスメッシュホースが2本まとめてクランプされてるのでおそらく振動で摩擦、そして被覆が剥けてゴムが露出した側が鋭利なステンレスの繊維で…

完全にメーカーの設計ミスだと思うけど、果たしてどう対応してくれるのか…f:id:naux64:20180528115233j:plain

ちなみに939のハイパーモタード、ストラーダは全部同様にクランプされていますので早めにディーラーと相談した方がいいと思います。

最近のモデルはクランプされていません。

f:id:naux64:20180528115630j:plain

 

ドカジャパがいい加減な対応したら国土交通省にちゃんと投げようと思います。

自動車不具合情報ホットライン|自動車のリコール・不具合情報

気づくのが遅かったらこれは本当に危なかった。